ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

6週目 4週目の検査結果

2016-07-16 21:55:46 | 肝炎
2週の一度の通院。

今日のクリニックは混んでいた。

予約以外の人が多いのかも。



「変わりありませんか」
と先生。

「ありません。」

「いいことですね。
 薬の飲み忘れはありませんか」

「ありません」

「お年寄りは粒が大きくて、
 ひっかかって飲めないというんですよ」

「飲みなれていますから」

「透析の人はそうですよね」


キックリン4錠一度に飲むとか、
カルタン2錠とカルニチン1錠+アルファ飲む方が
肝炎の薬を飲むよりきついと思う。

さすがに、透析の薬と肝炎の薬を
一度に含むことはない。

無理に決まっているから。



「データは、貧血もないし、
 肝機能もいいし、
 問題ないですね。」

「ウイルス量はしなかったんですか?」

「保険の関係で月に1回しかできないんです」

「。。。。。」



すっごく期待していたんですけれどね。

検出せずという言葉を見たくて。

       





採血も混んでいて。。

血管が出にくい人が続いたのか???




当然、調剤薬局も。。

薬剤師が一人しかいなかったこともあり。。。

「結果はどうでしたか?」
と聞かれたけれど、周囲に人がいて
ウイルスがどうのこうのっていえず。。。

「検査結果がなくて残念でした。」
というのが精いっぱい。





いろいろな人のブログを見ると
2週に一度ウイルス量の検査をしている。

それだけ、データがそろってきたから
月に1度だけの検査になったのか???

先生も自信をもって
「4週目には検出せずになるでしょう」と
いっていた。



かなりショック。。。。。


期待しすぎたばかりに。。。。。。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件 | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肝炎」カテゴリの最新記事