ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

そういうときなんだ

2007-10-26 23:11:21 | Weblog
昨夜、また背中と肩の痛みが出てしまい
体のおきどころがなく眠れなかった。(=_=)

よって、体調不良。

体がうごかない。
なのに、「なにやっているんだ」とか
「やってくれないんだ」と暴言を吐くA君。
体が動かないのに、無理して頑張っているのに、
なんでわかってくれないんだろうと
涙が出てくる。


私の体調不良もそろそろ会社に広まってきた。
うつ病説と過労説と両方が流れているようだ。
電話をかけると
「体調悪いとききましたが大丈夫ですか?」
といわれることがある。
まあ。。なんとコメントすればいいのか困る。

それよりも
「ら族さん、元気がないってきいたけれど
焼肉食べに行こうか

って方が問題。
「なんで焼き肉なんでしょうか?」
「元気がないときは焼肉食べると
元気が出るでしょう?」
「焼肉ではつられません
「じゃあ。スイーツか?


体調不良&精神的不調が食べ物で治るか!!!
(A君は治るらしいが。。。。)

他にもカラオケのお誘いがありました。
「歌をうたって気持ちよくなろう」だって。



客観的に物事を判断してもらいたくて
占い師さんに相談する。
健康運はゴールデンウィークまで
ずっと悪いらしい。
特に今が悪い時で自律神経が働きにくいので
治りが悪い。
気分転換をすると逆に疲れをつくってしまう。
だから、安静にしておおらかな気持ちで
過ごすしか手だてはないようだ。

仕事の方は、逃げ出させず
全部の仕事を引き受けて
なおかつますます頼りにされて
仕事が集まってきている状態。
回避するには、マイペースで仕事し、
オーバーワークにならないようにする。
やれることだけやり、自分の流れを作る。
緊急事態を作り、別の力を引き出す
しかないそうだ。

私の甘えで招いた事態ではなかった。

ということで、
数日間会社を休もうかと思う。
それで、周りに危機感を持ってもらい
状況が変えられたらと思うのけれど。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピントはずれ | トップ | ぐっすり眠って解放されたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇 (デッチ)
2007-10-27 23:40:51
確かに一度長期休暇をしてもいいですよね!
ら族さんがいないとこんなに困るって事を
みんながわかったほうがいいし・・・

いなくなると他の社員ががんばらんといかん!
みんなが頑張れればいいかな?

できることなら・・・
精神的に問題があれば一度全部投げ捨てても
いいような気がするが?
返信する
Unknown (ら族)
2007-10-28 18:25:09
心臓の右側に圧がかかっていることも、
水の問題にしては、ちょっとおかしい。
慢性的に増えが多いなら考えられると思いますが、
やはり不眠による負荷と考える方が
正解かもしれません。

心臓に負荷を与えつづけ心臓が肥大する前に、
状況を改善するべきと思います。

だから、仕事を辞めるということも
選択肢に入ってくるでしょうね。

私がいなくなっても、上の方が焦るだけで、
課内は「派遣をいれればいい」と
思うだけかもしれません。
それだけ課内の人ほど、私のやっている仕事を
理解していないということでしょう。
派遣がやるにしても
教える人がいないということさえも
気が付いていないでしょう。
だから、負担がかかるのよね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事