ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

レイアウト替え

2015-04-11 21:49:58 | 仕事のこと
月初の慌ただしさが過ぎた今週、
会社では(私の課のみ)レイアウト替えを行った。

席替えだけでなく、バリケード化していたキャビネを
移動させたため、すごい重労働。。。


作業開始時、課長がいない。
逃げやがったと思われたが、
黙々とキャビネの中の整理をし、
書類の移動をしていた。

それが終わったら率先して、力仕事。
机を運んだり、キャビネを動かしたり、
(動かしたキャビネにうまく書類が入らないため
 別のキャビネと位置を替えたり)
FAXの再設定をしたりと。


声掛けだけで逃げたら
課長の地位、失墜だけれど
そこまで一生懸命にするとは思わなかった。



レイアウト替えにより、
てんかんくんの席はとなりから
目の前になった。
パソコンのデスクトップ2台で、
てんかんくんの顔さえも見えない。

なにをしているのかもわからない。

精神衛生上いいのなんのって。


ただし、私の机に、
課の代表電話がきてしまうというおまけつき。

今までは、てんかんくんと兼用で
しかも電話はてんかんくんの机の上にあった。
基本、てんかんくんが電話に出ることになっていた。

が。。出たくないのか、出ない。
しかたなく電話を取ろうとすると
てんかんくんが電話を取ろうとして
手をたっちしてしまうということがあって
私が電話に出ることは少なかった。

今は、ほかの課の電話が転送されてきたりと
きいたこともない会社の名前をいわれても
聞き取れなくて聴き直したり。。。。

相手の勘違い電話もあったりして。。。

すごく大変。。。



でも、精神衛生上いいからいいとするか。


電話に出るようになったこともあり、
仕事が多すぎ。

残業禁止令も出ているので、
課長に
「仕事の順位は?とするといつごろになりますけれど
 いいですか?」
「できません」
とかきっぱりいうようにしているけれど、
やり残しが多いな。。。



あとレイアウト替えで、
収納場所が変わり行方不明になっている書類もある。
探さなければ。


そうそう、バリケードキャビネがなくなって
風向きが変わり、
冷気が右腕に当たる。。。。。。

エアコンの風ではないので、
冷房病の心配はないと思うけれど。

ちょっときついな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール。 | トップ | ロッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事