ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

最終診察

2017-06-10 18:56:13 | 肝炎
今回の通院は、
スーパーで特売りがあったらしく
車がまったくすすまない。

特に私側は、
右折して道路を渡って駐車場に入る方。
左折で、そのまま駐車場に入るのと比べて
渋滞が解除する確率はかなり低い。

信号青で前方から車が来ないことを
(駐車場に入りたい車が
 道路を止めている)
確認して、反対車線を少し走って
コンビニの駐車場に入って、
別の道へ出る。


この判断をしても15分ほど
予約時間に遅れてしまった。

しかし、病院も混んでいて。。。

帳消しか?



最終診察、

「良かったですね。
 これで完全にC型肝炎ウイルスがなくなりました。

 透析をしている人は初めてだったんですけれど
 他の人は、みななくなって(成功して)います。」

新しい薬がどんどん出し、
透析患者は高齢化していて
通院が難しい人が多いのだろう。


「前にも説明したけれど、
 抗体は陽性です。
 歯科とかで検査して陽性と言われても
 薬を飲んでウイルスはいなくなりましたと
 答えてくださいね」

簡易検査は陽性が出るってこと。

「半年に一度エコーを受けていただくのですが、
 すい臓の嚢胞のフォローでエコー検査は
 定期的に続けて行っていると思います。
 すい臓見て肝臓をみないということは
 ないはずですので、
 ここでは検査をしません。
 検査は続けていってくださいね」

ということでご卒業!

「今夜、透析病院にFAXしておきます。
 良かったですね。
 お元気で。体調に気を付けて過ごしてください」


と、診察室を出る。


受付で名前を名前を呼ばれる。

「あれ?次の予約は??」

「今日で終わりました。」

「あ。。おめでとうございます」

「ありがとうございます」


と出てきた。終わった!!!!!


通院がなくなって、
土曜日の予定が立てやすくなる。



でも、この通院の道、好きだったな。

ときどき気分転換にドライブに来ようっと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅猫レポート | トップ | 今日この頃の透析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肝炎」カテゴリの最新記事