退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

しばし沈滞

2010-11-12 02:06:16 | Weblog
晴れ。秋に逆戻り。

母の電話で起こされてちょいとお付き合い。
和食の店で出てきたおしぼりでテーブルを拭く仕草を同じように母と妹がする。

小津安二郎「父ありき」で父子が同じように竿を振って釣りをする姿は美しいけれど
この母娘の場合は全くそういう気配もないのが残念。

引き続き「三島由紀夫 映画論集成」を少し読む。

ようやく中ほどまで読んだものの思ったより収穫がない印象。
後半に期待しつつさらに読んでいく予定。

クリント・イーストウッドの「アイガー・サンクション」「インヴィクタス」のDVD。
落ち着いてなかなか観ることができない。

夜中に観ればいいだろうと思われるかもしれないが
酒が入った状態で観るのはもったいないのでついつい。

今宵も適当にグダグダ過ごす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局自分のためだということ... | トップ | 「世界」は開かれているはず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事