深夜に毎度のyoutube。
http://www.youtube.com/watch?v=FDCuY6ZTDFs&feature=related
superflyは断然こっちの路線がいい。
いちおうウッドストックのステージも貼っておく。
http://www.youtube.com/watch?v=XV3Csq7hRlU&feature=related
最初は「この少女は何者だ?」という感じが観客にありながら
やがて「やるじゃん」になってのスタンディング・オベーションに至る。
客をねじ伏せるだけの力が彼女の歌にはあるのだ。
「愛を込めて花束を」は悪くないけれど
ビッグブラザー&ホールディングカンパニーを前にした弾き語りがベストで。
それに比べて国内の新曲に冴えが見られないのはなぜか。
むしろモード学園のCM曲「How do I survive」」の方にドライブ感がある。
http://www.youtube.com/watch?v=j25zhBUP8N0
個人的にはこの曲が耳について後で知ったらsuperflyだったというわけ。
ロックがどうこうと時代遅れの言い訳はなくていい。
この歌い手を国内に閉じ込めてはいけない。
「資本の自由な移動」はこういうところにこそ発揮されるべき。
とりあえずヨーロッパにも流通させてみてはどうか。
そしてさらに南米、アフリカへ。
これほどの「市場」を目の前に「ビジネスマン」はなぜ手をこまねいているのか。
若い彼女の現在の声はただ透き通って爽快。
その後の展開が楽しみでなくて何が楽しみか。
最後に付け加えておく。
http://www.youtube.com/watch?v=YxDkrym5nP8&feature=related
もちろん「本家」ジャニス・ジョップリンを知っておくのは「常識」。
http://www.youtube.com/watch?v=FDCuY6ZTDFs&feature=related
superflyは断然こっちの路線がいい。
いちおうウッドストックのステージも貼っておく。
http://www.youtube.com/watch?v=XV3Csq7hRlU&feature=related
最初は「この少女は何者だ?」という感じが観客にありながら
やがて「やるじゃん」になってのスタンディング・オベーションに至る。
客をねじ伏せるだけの力が彼女の歌にはあるのだ。
「愛を込めて花束を」は悪くないけれど
ビッグブラザー&ホールディングカンパニーを前にした弾き語りがベストで。
それに比べて国内の新曲に冴えが見られないのはなぜか。
むしろモード学園のCM曲「How do I survive」」の方にドライブ感がある。
http://www.youtube.com/watch?v=j25zhBUP8N0
個人的にはこの曲が耳について後で知ったらsuperflyだったというわけ。
ロックがどうこうと時代遅れの言い訳はなくていい。
この歌い手を国内に閉じ込めてはいけない。
「資本の自由な移動」はこういうところにこそ発揮されるべき。
とりあえずヨーロッパにも流通させてみてはどうか。
そしてさらに南米、アフリカへ。
これほどの「市場」を目の前に「ビジネスマン」はなぜ手をこまねいているのか。
若い彼女の現在の声はただ透き通って爽快。
その後の展開が楽しみでなくて何が楽しみか。
最後に付け加えておく。
http://www.youtube.com/watch?v=YxDkrym5nP8&feature=related
もちろん「本家」ジャニス・ジョップリンを知っておくのは「常識」。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます