山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

気分直し

2018-06-26 00:08:06 | 音楽
rice / Never (MV)


何度も載せているのだけど、これが好きです!

さっき、見ていた映画(昼顔)があまりにも気持ち悪かったので、気分直しです。

ああ~~~

早く、イヤな気分を浄化してください。

・・・・・・・・・・・・・・

ところで、このあいだ「モリのいる場所」を見たんだけど、

文化勲章だかなんだかを授与することがきまりました、というような場面で、

お役人みたいな人が、立派な建物から熊谷守一の家に電話をかけてくる映像があったんですね。

その場所、私は一瞬、「鞘堂だ!」って思ったのです。

このMVの撮影された建物にとても似ていたんですよ。

この柱の部分が。

モリの家では奥さん役の樹木希林が「要らないそうです」って答える場面です。

鞘堂のところは、ほんの一瞬しか映らないんだけどね。

鞘堂ホール

旧川崎銀行千葉支店の建物が、そっくり新しい建物の中に入っちゃってる。
鞘の中に入ってるみたいなものかな。

これ書いてるうちに、やっとイヤなこと忘れられそうだな~

映画「モリのいる場所」はよかったな。

もしかしたら違うかもしれないけれど、たぶん鞘堂だと思ったんだ~~


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼顔 | トップ | 連想 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事