山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

そして僕は大人になる~

2017-12-23 09:47:27 | 音楽
今朝、目覚める直前に何か夢を見ていた。いや、夢を聴いていたのだ。
そのメロディーが、目を覚ましてもはっきりと記憶に残っていて離れない。

あのメロディーはなんだろうか?
誰かが歌っていた曲である。

何度も頭のなかで同じフレーズを再現してみる。
そしてぼくは~~~、 おとなになる~~~  
これが、そのフレーズに乗る歌詞だということは思い出せた。
でもそれだけしか思い出せない。
そして、その続きの部分は、メロディーだけは繰り返し浮かんでくるのだ。

なんか、櫻井有紀さんが歌っていたと思うのだけどな、と思った。
しかし、ラファエルの時の歌でこんなのはなかったし、私が持っているriceのCDの中にも思い当たるものはない。

じゃあ、違うのか?だれか別の歌手かな?テレビかなんかで聴いた曲かな?

もうそれが、気になってしかたがなかった。

そして、ついにつきとめた。

riceのHELLO 

ハロー 君とともに 生きる季節
何度も君の名前を 叫んで 叫んで 叫んで
そして僕は 大人になる 
忘れまいと 思い出は歌になった 
抱いて ぎゅっと 抱いて
泣いて 泣いて 笑って

最後のサビの部分だった。

you tubeで大分前に聴いた曲だった。

【2017年4月7日(金)櫻井有紀×YUKI 【独唱】 蒼の邂逅 】SPOT CM vol.2-1




コメント    この記事についてブログを書く
« 柚子を買ってみた | トップ | 今年の漢字は「動」 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事