山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ドライブスルーのATMが欲しい

2013-05-10 19:00:02 | 車・運転・道路2013
愛知県のほうでは、ドライブスルーの銀行ができたとか、テレビでやっていた。
これは、小さなお子さんのいる人などは便利なのだそうだ。いちいち小さな子どもたちを車から下ろして、ATMまで行くのではなく、子どもをそのままにしてお金を下ろしたりできるからだ。

そういえば、子どもがいなくても、いちいち駐車場に車を停めて、車から降りて歩いて・・・なんてことをしなくていいので、これは便利だなと思う。1台あたりの停車時間が短いから、駐車場も満車にならなくて済む。

実は、私は車ででかけようとするときに、現金をほとんど持っていないことがよくある。買い物に行くのだったら、お店にATMがあるし、クレジットカードで買い物もできるけど、小金井公園や神代植物公園なんかに行こうと考えると、駐車場代を払うのにどうする?ってことになる。

それで、まずは自転車や徒歩でお金を下ろしに行って来てから車に乗って出かけなくてはならないのだけど、最寄りのATMに行くにしても往復30分くらいはかかってしまうので、面倒臭くてしょうがない。車で銀行や郵便局に行って、そのまま公園などに行ければいいが、銀行や郵便局に車を停めるところがないので、そういうことができないのだ。

これが車の窓から手を伸ばしてATMが使えたらどんなに便利だろう。

あるいは、駐車場にETCが使えたらいいんだけどな~と思う。
こんなのあったらいいなと思って、今ネットで検索してみたら、時間貸し駐車場のタイムズで採用されてきているそうだ。これが、いろんな施設の駐車場に使えたらいいなあと思う。そうすれば、高速道路をほとんど走らない私でもETCの使い道が増えるし、現金がなくても駐車することができる。

さて、最初の話に戻るんだけど、急になんでATMが車から使えたらいいな、と思ったかというと、今日は臨時収入が入ったのだ。それは、確定申告で医療費控除をしたら、郵貯銀行に源泉所得税が2850円入金されているようなのだ。それから、モニターで稼いだ2000円も銀行に振り込まれたらしいのだ。それを確かめに行きたかったのだが、やっぱり自転車に乗ってはるばると出かけなくてはならないわけで、面倒臭いからやめてしまった。これで、何かおいしいものでもたべようかな~と思ったのだけどね。

ところで、逆に、出費もある。軽自動車の税金請求書が7200円。
何だ、出る方が多いか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 田舎はクラウンが多い? | トップ | ガソリンの量と値段 »

コメントを投稿

車・運転・道路2013」カテゴリの最新記事