山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

左手のケア

2014-07-31 21:09:45 | 日記
今日は、午後休を取った。
仕事があまりなく、暇だったし、放送大学の試験勉強をしないといけないからだ。
仕事がないっていうのも、問題である。
アベノミクスとかいうけど、全然売上伸びてないようである。

夫がいたので、昼ごはんの食材を買い、料理をした。それから食べて勉強をしようと思ったが、
急に疲れて寝てしまった。

そういえば、昨夜も夜中に暑くて起きたら、やはり腕の不快感で寝られず、湿布をべたべた貼った。
それが午前2時。それから再度寝たら7時の目ざましまで起きなかった。
何度か暑さなどの不快感で目を覚ましたが、起き上がるまでには至らなかった。

そんなわけで、睡眠が充分でなかったから、昼食後はコロッと寝て熟睡してしまった。

目を覚ましたのは4時半くらい。2時くらいから寝ていたようだ。
それから、かかりつけのクリニックに行き、理学療法を受けた。

右側の肩関節周囲炎ぶり返しは、よくあるらしい。
つまり、効き腕なので、ついつい使ってしまうからだ。
とっさの事態にも、すぐに右腕を出したりするので、痛めてしまうことがあるそうだ。

いきなり動かしたり、勢いのついた運動などはよくないという。
重い梅の瓶をゆすったのはよくなさそうである。

理学療法では、患部の右側のみならず、左腕もマッサージしてくれる。
すると、二の腕がコリコリしていた。
右側をかばうために左手を酷使しているそうだ。
確かに、重い荷物など、みんな左手で持っている。
今の事態では、左腕に頑張ってもらわないといけないので、左腕のケアも大切なのだそうだ。

良いクリニックだな~と思う。

帰りは、またバーゲン中のスーパーによって夏服を物色。
何度見ても、結構新発見はある。今日は、グリーン系のきれいな色のチュニックを買ってきたぞ。

1000円也。安物ばかり買っている。

さてさて、勉強。
コメント    この記事についてブログを書く
« ツルッツル | トップ | 飲むか飲まないか »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事