山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

インスタントラーメンの日

2024-03-05 20:18:04 | 日記2024

毎日、今日は何の日だ~?なんて思うようになりました。

3月5日は、語呂合わせで、サンゴの日だそうです。
わが家にサンゴはあるかいな?と思ったのですが、ありません。
サンゴのアクセサリーも一つもないなあ。。。

その他には、産後ケアの日。ご出産された方、お身体に気を付けてね。

そして、インスタントラーメンの日。安藤百福という人は、日清の創業者だそうですが、この人の誕生日が3月5日なのだそうです。
この人が、インスタントラーメンの開発をした人だそうで、中でもチキンラーメンやカップラーメンの開発をした人のようです。

そうか、ならば本日は、日清のインスタントラーメンを食べて、画像を載せるべきだったかな?

私は、普段あまり乾麺のインスタントラーメンを食べる習慣はないので、自宅には何もなかったですね。

よく食べるのは、生めんの2食入りラーメンですが、実は日清というのはあまりおいしくないというイメージがあるのです。

「行列のできる店のラーメン」とか、本当にまずかったです。だから日清は買わないようにしています。(個人的好みの違いがありますので、あくまで私の印象です。)

カップラーメンやチキンラーメンの方がマシかもしれません。どんべいは好きです。

今日はスーパーに、何やら新製品のラーメンだったか何かが売っていましたが、日清だったのでやめました。

日清以外のラーメンは買っていて、一般のメーカーだと日清よりマルちゃんの方が好きです。菊水を買うこともあります。
最近は、にんべんと埼玉物産がコラボした「鰹と昆布のだし香る中華そば」というのを買ってみましたが、悪くはなかったですね。
その他、会社名は覚えていないのですが、全国各地のご当地ラーメンみたいなのは色々買います。

あ、せっかく日清の創業者の誕生日だったというのに、日清の悪口を書いてしまったなあ。

日清の食料品は「行列のできる店のラーメン」以外は色々と買っていると思いますよ。

・・・

さて、明日は6日でロールケーキの日だって教えていただきましたので、おいしそうなロールケーキが売っていたら買ってくるかもしれません。

今日はカステラを食べたし、毎日食べると太るなあ~


コメント    この記事についてブログを書く
« バウムクーヘンの日 | トップ | 最高気温一桁もうやめて »

コメントを投稿

日記2024」カテゴリの最新記事