山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

MOL(商船三井)

2017-06-20 21:57:43 | 旅行・街歩き
このあいだ、霞ヶ関のほうに行ったときに、外堀通りを歩いていて見つけたビル。



あっ、あれって船の会社だよね。



商船三井。略称“MOL”

さっき調べたら、本社ビルのようだ。
住所は「虎ノ門」になる。

虎ノ門・霞が関・溜池山王とか、結構近いんだということを初めて知った。

この商船三井は、以前東京湾クルーズで写真に写っていて、興味を持った会社だ。
(それは2011年3月5日、東日本震災直前の頃のことだった。)



MOLって何?その時は、日本のものとも外国のものとも見分けがつかなかった。

日本の3大海運会社の1つだと知った。



まあ、たったそれだけのことだけど、以前見た物と記憶がつながると面白い。



コメント    この記事についてブログを書く
« 豪華列車に複雑な気分 | トップ | トイレットペーパーの三角折... »

コメントを投稿

旅行・街歩き」カテゴリの最新記事