花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖瓶ヶ森で💖

2023-06-01 | 山野草
山野草 ■  5月27日のこと ■ 
 今日は、3時頃に小雨が降るまでに庭仕事に励みました。ビオラを8割抜き夏苗を定植。玄関周りがすっきりしつつあります。明日は台風の影響で雨予報ですがたいしたことなく過ぎ去ってほしいと願うばかりです。
 27日土曜日は快晴ではなかったですが、気持ちよく瓶ヶ森をゆるりと歩き撮影・花散策をしてきました。目的のミツバツツジは先日UPしていますのでそれ以外に見た花達です。
  
ナンゴクミネカエデ
  
ツクバネソウ
  
シコクハタザオ
かなり多く見かけたのですが、カメラの調子がいまいちになって撮影できたのは、これ1枚でした。
  
シャクナゲ
  

  
ツルキジムシロ
  
オオカメノキ
  

  
イシヅチザクラ
丁度の花が見られると期待していたのに・・多分強風で飛ばされ残っていたのは2花のみ。
  
ミズバショウは花後の姿です。
  

  
コヨウラクツツジ
大川嶺で見逃していたのでここで見られ嬉しかったです。
  

  

  
白骨樹  
なにかの生き物のようにみえるのはわたしだけでしょうか?
  
笹原の雲も良い景色・・青空だけだと面白見にかけるので雲の流れも愛でて歩きました。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖ヤブレガサ・ラン科植物💖 | トップ | 💖ホソバシロスミレなど💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事