花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

山は雪でも庭には春

2015-02-20 | 庭の花
庭の花
■サクラもウメも開花!!■
 昨日は強風・時折時雨で北の山には雪。寒い日となりました。でも、庭へ出てみるとなんとなんとなんと春が来ていました。
    

   
ツバキカンザクラ開花です~~
サクラの横に見える緑の葉はヒマラヤザクラの優しい色。昨年の台風で斜めに倒れ込んでいますが元気です。
サクラはこの調子だと順調に咲き進み今月末には満開になるでしょうね。須崎の桑田山の桜も1分咲き位だそうですので一日、また一日と咲き進み山里はピンクに染まる。我が家もこの木が咲くと一気に春を感じるので嬉しいです。
すぐ近くにあるウメも咲いてました。
    
水仙も花盛り
    
ウメの背景が桜の木です。この調子だと一緒に見られそうです。
    
イヌナズナ
大好きで沢山植えてある此花・・やはり気の早いのがいて咲いてました。
    
スノーフレーク
    
ジョンキル系のスイセンも咲き始めたのでこれからしばらくあれこれ咲くのを見る楽しみがあります。今年はビオラ以外にネモフィラが50株をはじめとしてリナリア10株など品種多く植えてあるので春が楽しみ。早く来い来いと待ちかねているのです。
山には雪が見えていますので吹く風はとっても寒い。寒くても少しづつ蕾を開いてくれています。毎日見つめるのはやめ間をおいてみる事にしましょう~。
(ノラ猫がスイセンの葉を布団にして風を避けて昼寝していました・・農家の納屋よりお日様差す我が庭が暖かいのですねえ)

                              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風山へ!! | トップ | 情けない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!! 良い (nisi)
2015-02-20 21:25:54
何時の間にか コセリバから バイカオウレンに変わってる。

すっごい 迫力で 最高!! ヽ(^o^)丿


それに反して 私の写真・・・ 
しゃぁない、 未熟そのものということで 

頑張ろう!!
返信する
nisiさんへ (流れ星)
2015-02-20 21:40:31
嬉しいな~
タイトルバック画像に気が付いてコメントくださるとは

この画像選ぶの結構時間かかる。
群生を最初選んだけど良くなかったからこちらにしました。はっきりしていて確かに迫力ありますね

いい加減にしか撮影してないけど経験です
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事