花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ウメバチソウ・アサマリンドウ💖

2024-10-02 | 山野草
山野草 ■ 久しぶりの遠出④ ■ 
 今日は重たい物ばかりの買い物の日。自転車の前後にのせて帰り着いても一度には降ろせない程でした。筋力なしなので余計にしんどい。最近の物価高騰にはあきれてしまう。財布からお金が飛んで出ていく。食べる量を微妙に減らしている私です(当然脚の為でもありますが)。甘いものを減らし、タンパク質・カルシウムなどへお金を回しています。
 日曜日に見て来た花達の最後です。天気があまりよくなかったのでアサマリンドウは殆ど咲いていませんでした。でも、花数多かったのでそれなりに楽しめました。
  

  

  

  
アサマリンドウ
咲いてくれてればよいのにな~。沢山ありましたよ。
  

  
ウメバチソウ
蕾の丸い形・咲いた形端正ですよね。毎年どこかで見ておきたい花です。
  

  
キバナアキギリ
  

  
オオバショウマ
  

  
ノブキ
鹿に食べられた茎先が右に見えています。種になった姿・花も丁度見えています。何時もの場所にありました。
  
ノササゲ
黄色い花が沢山咲いて欲しかったけど、少しだけでした。
短時間であれもこれも見てはほぼ雨に遭わず見てこられてラッキーだったのです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖リンドウ・センブリ💖 | トップ | 💖ケヤマウコギ・タコノアシ💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事