花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖マメヅタラン満開

2019-05-31 | 山野草
山野草
■上天気なので気になる花を見に・・■
 昨日出かけた山は湿度が低く歩いていても吹く風には冷気を感じるようで最高に快適でした。一番見たかった「マメヅタラン」はあそこにもここにも状態で咲いていて選り取り見取りでした。普段より訪問遅かったので終わっているかもしれないという不安を持ちながら登山したのですが杞憂でした。
  

  

  

  

  

  

  
マメヅタラン
此処の山ほど多い場所をしりません。手軽に見られ最高。
  

  
ハナミョウガ
花の状態がすごくよくて綺麗。この花をこれほど美しかったのか!と惚れ直しました。
  
ナンゴクウラシマソウ
  

  
セッコク
もう少し早く訪問すれば見られたようで・・終わりかけの花が遠くに微かにみえました。
  

  
ヤマツツジ
この赤いツツジの色は他のツツジの赤とは格段に違う。この赤いには元気をもらえますね
  
ネジキ
   
タチアオイ
人家近くではこの花目立っています。庭に植えたいのですが・・我が家周辺風が強く高く伸びる花は倒れるのでこうして見せていただくのみです。
   
明日はブログお休みします・
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖イワギリソウなど | トップ | 💖サイハイラン・ヒメミヤマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事