花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

お魚三昧+

2015-12-09 | 美味しいもの
美味しいもの
■沖釣りの成果!■連れ合いのレーサーが沖釣りから帰ってきました。今日は穏やかな上天気。天気良すぎてあまり釣れなかったそうですが・・上等。魚一杯クーラーにありました。釣果がなければ牧野で見てきた花をUPする予定だったのですがこれだけあると見て頂きたいです~。
   
70センチのハマチ(ほかに37センチのツバス)
   
50センチの鯛(25センチの鯛)
大物があるとクーラーを見てもうれしくなります。小物もいろいろ。
    
アジ30匹
    
ウルメ6匹・鯖2匹
今夜は鯛のお刺身です~~!
     
お正月用に買ってある純米吟醸酒 「美薫」これの封を切ることになるか・・・
晩酌をする習慣がない我が家はまず飲むことがありません。でも、年に何度かこのような美味しいあてが有る時にはそれにふさわしいお酒を嗜みます。
純米吟醸酒ですのでかなりのお値段ですがたまにですのでこだわっているのですよ。今夜は至福のひとときが過ごせるかも
美味しいものついでに他のお気に入りお菓子類なども紹介します。
   
ゆべし(生タイプ)
     
栗ラクガン
    
ハーベスト
甘い物からからいものまで美味しいと思うものはなんでもござれが我が家流。
お菓子類は多岐にわたりあれこれ探しては食べていますので又紹介する機会があると思いますがカップ麺はまず紹介できないと思います。
このカップ麺、普段なら手をだしません。賞味期限が近付いているので68円になっていたのと「トマト味」というのに惹かれたから買ったのです。容器を廃棄するのが嫌なので買わないのを原則としています。これが私好みでした。量が少ないのとさっぱり系の味・だしが確かにきいている。小腹が減った時にお湯を沸かして3分で食べられるとなると・・買い置きしておきたいかも
    
トマト好きにはもっとトマト味がしてもいいかな!とは思います。

お酒を飲むとすぐ酔うので夕食記録は明日になるかも?です   

夕食記録(酔いを醒まして覚えているうちに記入)
☆鯵ニギリ寿司
☆鯛刺身 繊切り大根そえ
☆茄子の辛子煮
☆ブロッコリーのサラダ
☆レタスとシメジの卵入りお澄まし
☆純米吟醸酒(2人で2合)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「寿ぎの春」を折る | トップ | 牧野植物園で② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮さは ()
2015-12-10 21:59:43
この上ないお魚ですね。
レーサーさん、山で良し
海で良しですねえ。

タイのアラのおつゆもおいしいよね。
だしのすすめ?
こんなカップラーメンがあるとは
今の今まで知りませんでした。
トマト仕立てねえ。
アジ握りずし、この新鮮な味で作ったらおいしかったろうと想像しています。

お酒は西は司やねえ。二人で2合とのことやけんど
半分こやないろう。

栗落雁って気になります。でも、今の私にお菓子は厳禁(涙)
返信する
風さんへ (流れ星)
2015-12-10 22:46:05
新しいのは間違いないです!!
料理するのが大変でした。70センチの魚をのせるほどの大きなまな板ありませんから~。
はみだしつつの料理でしたよ。

でも美味しかったです。(今日も刺身です)
握りは寿司飯が暖かいうちにさっと握った飯に乗せて頂くと美味しいです。一度お試しください。

トマト味のラーメンは見つけたら食べてみて!分量が少ないのが魅力です。

お酒は私が7勺飲んだかな?美味しいとついつい・・

栗落雁・これ病み付きになります。
体重気にせず食べてますけど、運動量多い所為か今のところ50K以下。動きか鈍ったら危ないね


返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事