花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

ケスハマソウ

2014-03-23 | 山野草
山野草
■色々の変化を楽しむ・■高知に自生しない花「ケスハマソウ」が見たくて遠出しておりました。昨年も見に行ってましたがベストの時期ではなかったのです。今年は色々と咲いていたのでかなり楽しむことができました。
      

             
 
             


80%は白ですがピンク・桃色もあります。
             

             
蕾んでいる形もかわいいものです。現地に着いたのが早くてまだ目覚めていなかったのですが日差しを浴びてくると徐々に開花します。
             
ほんのり周囲に薄くピンクをさしたのも素敵

            
シベの先端にピンク色のも
      
白の丸くて可愛い形とシベの色にも注目~
      
桃色で桜のような雰囲気を見せるのもあります。
            

      
     
      
      
      

            

            
あれこれ見て十分楽しんだので山登りはせず・・・お腹を満たすためにうどん屋さんへ走り込んでしまいました。

ケスハマソウについてはこちらをご覧ください

      

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザクラ・ユキワリイチゲ | トップ | 咲きました~サクラなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事