花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

最高の天気に山のぼり

2009-12-02 | 2009年山行報告(高知県)
山登り
■暑いくらいなかのあるき■三辻山
      
      登山口の青少年センターよりの空
1108メートルの三辻山は県民の森工石山のとなりにあるのは知っていたのですが登ったことが無かったのです。それで友達に頼み案内してもらいました。空は真っ青。暑い中を歩き、途中珍しい道を、知り合った3人の方に案内していただき歩いてきました。
      

           
登山道にもあったのですが変わった色の石。珪石ときいたのですが・・??
           
12月とも思えない一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理講習会 | トップ | マルバノホロシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ陽気な一日でした。 (ピオーネ)
2009-12-02 23:04:17
どちらの山へ行かれたのかと気にしてましたが、三辻山でしたのね。
先月高知の友達とムラサキセンブリを見に行った後、工石山へ登る途中見えていたので、気になっていました。
変わった色の石ですね。展望もよさそう~
室戸のほうまで見えましたか?
ぜひお天気のいい日に登ってみたいと思います。
返信する
三辻山 (流れ星)
2009-12-03 09:33:57
こんにちは~
工石山はなんども登るのですがこちらは縁が無く機会を作って登りました。
展望が良い山です。但し歩き足りない感は否めませんので近くにある山と組み合わせるといいと思います。
室戸は見えなかったです。
返信する

コメントを投稿

2009年山行報告(高知県)」カテゴリの最新記事