股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

東京リベンジャーズ

2021年12月28日 15時29分48秒 | 映画評論タ行

製作年:2021年
製作国:日本
日本公開:2021年7月9日
監督:英勉
出演:北村匠海,山田裕貴,杉野遥亮,今田美桜,鈴木伸之,磯村勇斗,吉沢亮
映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

フリーターの花垣武道(北村匠海)は、高校時代の恋人・橘日向(今田美桜)と彼女の弟・直人(杉野遥亮)が殺され、その死に巨悪組織・東京卍會が絡んでいることを知る。その翌日、駅のホームで何者かに押されて電車が迫る線路に落とされる武道。目を覚ますと不良だった10年前にタイムリープしていた。そんな武道の前に直人が現れ、彼と握手した武道は再び現代に戻る。
アニメ化もされた、和久井健のコミック「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたSFアクション。どん底の生活を送る青年が元恋人を事故で失い、不良だった高校時代にタイムリープして事故の回避に挑む。監督を務めるのは『映像研には手を出すな!』シリーズなどの英勉。『とんかつDJアゲ太郎』などの北村匠海、『あの頃、君を追いかけた』などの山田裕貴、『羊とオオカミの恋と殺人』などの杉野遥亮のほか、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦らが出演する。


人気コミック「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたSFアクション作品。原作は未読。旬の若手俳優が勢揃いで豪華です!ただのヤンキー映画ではなく、タイムループだったり、主人公の武道が恋や友情によって成長していく物語でもあります。若干の既視感はあるけど、ヤンキー映画はどれもこんな感じだし、あるあるシーンが多いのは仕方ないか。それでもタイムループ要素が盛り込まれているのは新鮮でした。自分が強くなる話ではなく、仲間のために強くなろうとする姿はとてもカッコイイ。原作未読のせいか、「ドラケン!」と言われても誰が誰だっけと理解するまで時間がかかってしまった…。2時間で上手くまとまってはいたけど、やっぱり個人的にヤンキー映画って苦手なんです、ごめんなさい。
観終わってから振り返ると、眞栄田郷敦と清水尋也って要る意味あった?続編ありそうな終わりかたでした。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーノヴァ | トップ | キングスマン:ファースト・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論タ行」カテゴリの最新記事