股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

2016年09月06日 00時37分51秒 | 映画評論カ行
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年9月1日
監督:ジョン・M・チュウ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ,マーク・ラファロ,ウディ・ハレルソン,ダニエル・ラドクリフ
official site

アトラスがリーダーのマジシャン集団、フォー・ホースメン。イリュージョンショーを繰り広げては不正に搾取された金を奪取してきた彼らが、再び出現し注目を浴びる。しかし、新たなショーでハイテク企業の不正を暴こうとするが、何者かによってイリュージョンは失敗に終わる。その裏に、ウォルターという天才ハイテクエンジニアの存在があった。
イリュージョンを駆使して悪がせしめた大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いた『グランド・イリュージョン』の続編。ハイテク企業の不正を暴こうと計画を進める彼らと、立ちふさがる天才エンジニアの攻防を活写する。監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』などのジョン・M・チュウ。ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンなどの主要メンバーが再結集し、ダニエル・ラドクリフが宿敵となるエンジニア役で参戦。より驚きを増したイリュージョンとスリルを極めた物語に圧倒される。

イリュージョンを駆使して悪党たちから大金を奪う犯罪集団フォー・ホースメンの活躍を描いたシリーズ第2弾。前作の人物やストーリーを忘れていた…。3年前に公開された前作を観ていても思ったが、手品というよりは、もはや魔法使いのレベル(笑)実際こんなに上手くいくとは思えないし、全てが上手くいくようなご都合主義の展開は仕方ないのか…。それにしてもカードの手さばきが異常に上手くなってる。前作よりもスケールのデカさが目立っていて、たしかにイリュージョンのショーは凄いなと思いましたが、話を複雑になって広げ過ぎていてまとまりに欠けていたような。新メンバーも女性も、簡単にメンバー入りしてしまった。結局、催眠術さえあれば何でも出来ちゃう説(笑)イリュージョンの演出だけ楽しむ映画でしょう。なんかんだ言っても今回も騙されました!!

この作品の評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(満点は★10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 黒崎くんの言いなりになんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論カ行」カテゴリの最新記事