股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

タイラー・レイク -命の奪還-2

2023年06月29日 15時54分16秒 | 映画評論タ行

製作年:2023年
製作国:アメリカ
日本公開:2023年6月16日
監督:サム・ハーグレイヴ
出演:クリス・ヘムズワース,ゴルシフテ・ファラハニ,トルニケ・ゴグリキアーニ

傭兵タイラー・レイク(クリス・ヘムズワース)は、誘拐された犯罪組織のボスの息子を救出するミッションで生死のふちをさまようほどの傷を負ったものの、命を取り留める。そんな彼のもとに、監禁・虐待されているという家族を救出してほしいという依頼が届く。
『マイティ・ソー』シリーズなどのクリス・ヘムズワースが傭兵(ようへい)タイラー・レイクを演じるアクションの続編。監禁されたある家族の救出を依頼されたタイラーが、壮絶な戦いを繰り広げる。監督のサム・ハーグレイヴ、共演のゴルシフテ・ファラハニら、前作のスタッフとキャストが再び顔をそろえている。『オートクチュール』などのアダム・ベッサ、『バニシング:未解決事件』などのオルガ・キュリレンコらが、新たに共演する。

Netfrixオリジナル作品の続編。前作で瀕死の重傷を負った傭兵タイラー・レイクが、再び命懸けの戦いに挑む物語。前作と同様に本作も迫力満点の長回しのカメラワークが凄い!アクションシーンが非常に見応えがありました。こんなところで戦う!?そんなところで戦う!?の連続。銃撃戦、格闘戦、脱出劇、ヘリによる銃撃、カーチェイス、爆発シーン…。気が休まる場面はなく、最初から最後までお金かかってます感がすごい。CGがすごい。これは映画館の大きなスクリーンで観たかった!
元嫁の妹がギャングのボスと結婚して虐待を受けているという、なんかすごい家系だなとツッコミたくなりましたが、ストーリー展開としては普通なほうかなと思いますが、タイラー・レイクが抱える過去の苦しみも明らかになり、家族の物語でもありました。クリス・ヘムズワースがハンマー持とうとすると、もう…ねぇ(笑)
第3弾で話がどう展開していくのか非常に気になる終わり方。これは続編が待ち遠しいですね。

この作品の評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・フラッシュ | トップ | 上半期映画ランキング 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論タ行」カテゴリの最新記事