股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2018年06月05日 22時27分14秒 | 映画評論サ行
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年12月15日
監督:ライアン・ジョンソン
出演:デイジー・リドリー,ジョン・ボイエガ,アダム・ドライヴァー,マーク・ハミル
OFFICIAL SITE

ついにフォースが目覚めたレイは、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーのもとで修行に励む。やがてレイは、ダース・ベイダーを受け継ごうとするカイロ・レンとの決戦に臨むことになる。一方、銀河の戦いは激しくなっていき、銀河を支配しようとする組織ファースト・オーダーは同盟軍レジスタンスを追い込んでいくが……。
世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作の第2章。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』後のストーリーが展開する。『LOOPER/ルーパー』などのライアン・ジョンソンが監督と脚本を担当し、前作に引き続きデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガやマーク・ハミルらが出演。レイがルーク・スカイウォーカーから知らされる真実や、ダース・ベイダーになろうとするカイロ・レン、レジスタンスたちの新ミッションなど見どころ満載。

『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作の第2章。一応シリーズ全作観てきましたが、そこまで熱狂的なファンなわけではないので物語全てを完璧に覚えているわけじゃありません。
本作でもスケールの大きさは健在です。迫力ある映像。宇宙でのバトルは凄いの一言です。説明が多かった気がした前作と比べると、本作は登場人物それぞれにスポットを当てられていて活躍する姿が見れて観やすかったなと思います。そしてフォースの機能が格段に上がっていることに驚き!自分の分身を動かせたり、テレパシーで相手と交信できたり、レイア姫が宇宙空間に放り出されたのに、手を伸ばして宇宙船に戻るのは衝撃で…なんかもう最強よ(笑)フォースの暴走っぷりは置いといて、それを抜きにしてもレイの成長っぷりは前作と比べても見違えるものがありました。自分の力で困難に立ち向かっていき、肉体的にも精神的にも強くなっていく姿はカッコ良かったです♪次回作で彼女がリーダーとしてどう軍を引っ張っていくのかが楽しみです。全体的には悪の存在が少し弱いかなと思いました。ダース・ベイダーがいないとやっぱり締まらない。カイロ・レンでは物足りないのだよ。フィンの恋愛は唐突すぎて…。
そして謎も多く残っています。ファーストオーダーの最高指導者のスノークはあっけなく殺されたけど、これで終わりか?次回作で復活するような気がする…。途中で裏切ったDJも正体不明。彼は何者??そしてラストで登場した少年。彼は何を知ってるのだろうか。カイロ・レンも今後どうなるのか…。気になるところがありすぎる!次回作を待ちましょう。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« namie amuro Final Tour 2018... | トップ | 恋は雨上がりのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論サ行」カテゴリの最新記事