風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

広島パンフルート愛好会練習日

2013-04-22 | パンフルートレッスン

         第三日曜日広島市内の公民館でパンフルートの練習が行なわれました。

     

 蜜蜂の分家の途中を捕らえた貴重な1枚です。約千匹        桜の木のパンフルート(アルトパンフルート)

 の蜂が新女王蜂を守って塊を作っています。

 広島パンフルート愛好会では月に1回第三日曜日に広島市内の公民館を使って合同練習を行なっています。

講師に広島大学や広島女学院大学のパンフルートクラブを指導なさっている中村先生を迎え若者から年配の方まで

パンフルート演奏の技術向上をめざして練習をしている集団です。

講師の先生は無報酬で来てくださっており、会費は会場使用料400円を頭割りするだけで済みます。

会員は10数名ですが全員そろうことは難しく毎回5名程度集まっております。

今月は新顔2名が加わり7名で練習をおこないました。

少人数でも継続して行くことがパンフルートの輪が広がって行くことにつながっているので今後も会の運営は続けて

行きます。

広島地方の方で参加希望の方は下記まで連絡ください。

パンフルート購入・修理・蜜蝋などの問い合わせは082-894-0854または香原 良彦 <xiaxi@go8.enjoy.ne.jp>

までどうぞ。広島パンフルート愛好会教室へもどうぞ。nakamura@an-pan.org


最新の画像もっと見る

コメントを投稿