風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

五日市高校が取り上げた被爆樹木パンフルート番組

2017-03-14 | 被爆樹木のパンフルート

演奏会当日は11月4日工房に取材に来た広島県立五日市高校放送部のメンバーが司会などの

協力をしており、第2部でそのテレビ番組を公開いたしました。

   

 

爆心地から1・7㎞離れた千田小学校の講堂だそうです。

   

 

赤い矢印の下が葉も枝も焼け落ちた千田小学校校庭の「カイヅカイブキ」の木だそうです。

   

この木はまだ生きていて次の年の春に芽を吹くのですね。

 

上写真の約70年後に枯れた木より2014・9月パンフルートに生まれ変わるべく製作

に入りました。

今は50台の被爆樹木カイヅカイブキの木のパンフルートが子どもたちの手にあります。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿