家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ゾーン・オブ・ザ・デッド」・・・(636)

2011-02-11 01:00:08 | Weblog
「ゾーン・オブ・ザ・デッド」ZONE OF THE DEAD
監督:ミラン・コニェヴィッチ、ミラン・トドロヴィッチ
出演:ケン・フォリー、クリスティーナ・クリーブ、エミリオ・ロソ、ミオドラグ・クロストヴィッチ、ヴコタ・ブラヨヴィッチ、他
2009年・イタリア=スペイン=セルビア・101分<レンタル>

<STORY>
インターポールの捜査官レイエスは、引退前の最後の仕事として、囚人たちを乗せた護送車の警護を請け負う。途中、いきなり新型ウイルスに感染した無数のゾンビたちに襲われ...

ゾンビ映画の金字塔、ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」に主演したケン・フォリーを主役に据えた、神をも恐れぬ(笑)ゾンビ映画です。
私もこれまで数々のゾンビ映画を観てきまして、そろそろゴミゾンビホラーを観るのも疲れてきてるのですが(笑)やはりケン・フォリーが出てるということで結局観てしまいました。

近年のゾンビ映画はとにかく特殊メイクが進歩してるので演出の手腕によってはB級ものでも十分鑑賞に堪えうるものも多いのですが、今作もゾンビのメイクはなかなか良かったと思います。
お約束の立てこもりもあり、そういう意味ではかなり正統派なゾンビ映画でした。

もちろんツッコミどころは満載で(笑)まず、まぁこれは年齢的にもしょうがないんでしょうけどケン・フォリーが高齢&メタボで動きにキレが全然無かったですね~
実際動けないんならカメラアングルや編集で何とかできなかったもんでしょうか?
あと、これは低予算映画の宿命ですがヒロインの女優がイマイチ。
それと、これはもう致命的な失敗ですが、銃弾が切れない...途中で残弾数に言及してるにもかかわらずですよ(笑)銃弾切れが必ずしもドラマを生むわけではないので銃弾が切れなくても良いのですが、せめて予備のマガジンや弾丸を持ってるという設定はちゃんとしておいて欲しかったです。

ちょっと反則的なキャラ(狂信者?)が登場したりもしますが、全体的にオーソドックスに撮られたゾンビ映画ですし、何と言ってもケン・フォリー主演ですのでゾンビ映画好きならとりあえず観ておいて損は無い1本かと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿