家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「デビル・ハザード」・・・(637)

2011-02-12 03:53:03 | Weblog
「デビル・ハザード」THE DEVIL'S TOMB
監督:ジェイソン・コネリー
出演:キューバ・グッディングJr.、ヴァレリー・クルス、レイ・ウィンストン、ロン・パールマン、タリン・マニング、ヘンリー・ロリンズ、他
2008年・アメリカ・90分<レンタル>

<STORY>
中東の砂漠で発見された謎の遺跡の調査隊が消息を絶つ事件が発生。マック率いる7人の傭兵部隊は、CIAのエリッサと共に救出作戦の任に就いた。するとそこには調査隊員たちの死体が転がっていた。やがて彼らの前に1人の生存者が姿を現すが、彼は意味不明な聖書の言葉を語り、毒液を吐きながら襲い掛かってきて...

ショーン・コネリーの息子で俳優でもあるジェイソン・コネリー監督のアクション・ホラー。
B級作品としてはかなり豪華なキャストなんですけど、まぁ脚本が悪いんでしょうね~(笑)すべてが活かされない結果になっております。

ほとんど知識を入れずに観ましたが、もっと「バイオハザード」とか最近のゾンビものに近い作品かと思ったら、意外にオカルト系の作品でした。
全体的にテンポが悪く、話自体もわかりにくいですね。
せっかく舞台が地下基地(遺跡?)なのに、地下らしい閉塞感とか追い詰められる感じがあまり感じられず、却ってダラ~ッとした印象が残る作品になってしまいました。

ベタであっても、もっと傭兵vs怪物みたいな分かり易くて派手な設定にした方が楽しめたと思うんですけどね~...何か全体的に地味すぎて怖さも緊張感も何も無かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿