家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ピースキーパー・ウォー 最終大戦」・・・(246)

2007-06-18 18:30:08 | Weblog
「ピースキーパー・ウォー 最終大戦」Farscape : The Peacekeeper Wars
監督:ブライアン・ヘンソン
出演:ベン・ブラウダー、クラウディア・ブラック、ウェイン・ピグラム、ジジ・エッジレイ、他
2004年・アメリカ・183分<レンタル>

<STORY>
囚人エイリアンたちと行動を共にしてきた地球人のジョン。彼らは宇宙を二分する勢力争いへと巻き込まれてしまう。強大なパワーを持つワームホールを最終兵器として利用すべく、二大勢力の争いはさらに激化する。ワームホールの知識を持つジョンと、彼の仲間たちの運命は...

久々に”やっちまった~...”な1本。
全然知りませんでしたが、今作はテレビシリーズ「ファースケープ」の完結編として作られた、前後編2部構成のテレフィーチャーです。
つまりドラマの”最終回2時間スペシャル”だけを観たのと同じなんですよね~...そりゃ~話わからんわ~(笑)

私はこのテのSFアドベンチャーって結構好きなんで楽しみに観たのですが、色んなことがまったく説明無く進んでいくので”おかしいなぁ~”とは思ってたんですけど、まさかこれの前にテレビシリーズが第4シーズンまであるとは...しかも日本では第2シーズンまでしかDVD化されてないとは...(笑)

まぁ「ファースケープ」を知らずに観ても、スターウォーズの亜流っぽい感じで、SFアドベンチャーが好きな方ならそれなりに楽しめると思います。ただ、3時間は長いっすね~...何かよくわからないままに3時間観るのはツラかったです...
やっぱり「ファースケープ」のDVDを観てからの方が良いと思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿