家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ダニエル 悪魔の赤ちゃん」・・・(524)

2010-01-30 00:04:05 | Weblog
「ダニエル 悪魔の赤ちゃん」IT'S ALIVE
監督:ジョセフ・ラスナック
出演:ビジュー・フィリップス、ジェームズ・マーレイ、スカイ・ベネット、ラファエル・コールマン、他
2008年・アメリカ・83分<レンタル>

<STORY>
レノアは出産のために大学を休学し、恋人のフランクとその弟クリスが暮らす町外れの家に住むことに。すると越してきた夜、妊娠6ヵ月にも関わらず陣痛が起こった。すぐに病院へ駆け込み、帝王切開での出産処置を受けるレノア。しばらく後に病院スタッフが分娩室を覗いてみると、そこには眠るレノアと彼女の胸で泣く赤ちゃん、そして……惨殺された医師たちの姿があった...

ラリー・コーエン監督作「悪魔の赤ちゃん」のリメイク作品。
全体的には”リ・イマジネーション”というほど変わらないのですが
一点だけオリジナルと大きく違うところがあります。
オリジナルが文字通り”怪物”的な赤ちゃんが暴れまわる、「モンスター・ホラー」的な作りだったのに対し
今作は普通の赤ちゃんが人を殺す時だけ怪物化する、印象としては「オーメン」なんかに近いかな~って感じです。

あんまり面白くないですね(笑)
殺人シーンもほとんど出てきませんし、何か血しぶきだけが飛んでるって感じです。
あと、ちょっと納得いかないのが、殺人を犯してる時以外は普通の赤ちゃんなんですよね~
もちろん全てに理由が有る必要は無いんですけど、個人的はちょっと興ざめでした。

オリジナルももう数十年観てないですが(笑)
それでもオリジナルの方がきっと面白いと思いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿