家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「サロゲート」・・・(640)

2011-02-19 03:52:07 | Weblog
「サロゲート」SURROGATES
監督:ジョナサン・モストウ
出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル、他
2009年・アメリカ・89分<レンタル>

<STORY>
近未来、人類の98%は自らの身代わりとなる“サロゲート”というロボットを日常生活に使用していた。ある深夜、青年と若い女性がクラブ前で殺された。その二人は実はサロゲートで、眼球を破壊され、IDチップも黒こげになっている。FBI捜査官のグリアーとピータースが女性のサロゲートの持ち主を訪ねると、太った男が目から血を流し死んでいた...

ジョナサン・モストウ...「ブレーキ・ダウン」でド肝を抜かれ、その後観た「U-571」「F-16」も非常に面白くて、この先どんな作品を撮るのか?と思ってたら「ターミネーター3」の監督に抜擢!非常に期待しましたが、まさかそこから転落が始まるとは...

と、いうわけでこの「サロゲート」も非常につまらない作品でした。
もちろんCGで見せる作品なので、とりあえず1時間半はそれなりに観ることができましたが
冷静に考えてマッチポンプ的な非常にチンケなお話でしたね~
完全にCG(視覚効果)ありきの作品で、目新しさも深みも無く
あと、隙あらば髪の毛をフサフサにするブルース・ウィリスにも閉口します(笑)

「ジュラシック・パーク」以降、CGで見せる作品は数限りなく製作されていますし、良い作品も多くあるのですが
こういう作品ばかり観てると、もっとアナログな、視覚に頼らないドラマが観たくなってきますね。

あ!ちなみに今作がBlu-Rayでの映画鑑賞2本目です。
確かに映像はキレイですが、是非ものとはやっぱり思えないですね。
Blu-Rayの今後はどうなっていくのでしょう...?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-02-19 11:06:00
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2011-02-21 00:57:36
けんさん>
TBありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
おじゃまします。 (ピロEK)
2011-04-14 03:57:05
じゃまします。
もうあんまり憶えていない映画なのですが、なんかどこかで観たような設定が古いタイプの作りで出来上がっている…そんな印象でしたかねこれは。
CGは効果的に使う、CGじゃないとどうしても描けないものを描く…というときには効果的かもしれませんが、最近は実写より安い…ってな使われ方をしている事が多いような気も…「サロゲート」がそうだったっていう訳ではないんですけどね。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2011-04-23 02:36:19
ピロEKさん>
確かにレトロフューチャーと言いますか
未来の話なのに古臭い感じがする作品ですね。
個人的には全く退屈な作品でした~
返信する

コメントを投稿