家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け 女捕獲作戦 」・・・(810)

2013-11-16 20:29:38 | Weblog
「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け 女捕獲作戦」戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け 女捕獲作戦
監督・脚本・撮影:白石晃士
出演:大迫茂生、久保山智夏、白石晃士、他
2012年・日本・71分<レンタル>

<STORY>
ある映像制作会社に送られてきたテープには、トレンチコートを着た長髪の女が映っていた。その容貌は、都市伝説“口裂け女”そのもの。その真相を確かめるため、取材班は調査に向かうのだが...

「ノロイ」の白石監督によるいつもの(笑)フェイクドキュメンタリーもの。
また白石晃士のモキュメンタリーか~観るのメンドくせぇなぁ~と思ってスルーしてたのですが(笑)結構評判良さげなので観てみました。
投稿されたビデオに映ってる女が口裂け女ではないか?というところはまだしも、それを捕獲しようとするトンデモ展開!さすが白石監督!
で、この映像制作会社のディレクター工藤ってキャラが暴力的でなかなかヤバくて、非常に良い味出してます。
(ちなみに地元のレンタルでは「バチアタリ暴力人間」「超・悪人」が置いてなくて、残念ながら観れてません)
ハッキリ言って白石晃士って監督は映画監督としては正直三流・四流ってレベルですが、こういう何か心が「ザワザワする」ものを撮らせると天下一品です。
こんなに観る人を選ぶ作品もなかなか無いですが(笑)「またバカなもの撮ってるな~」と思いつつも、何とな~く「ザワザワ」しながら観るのが今作の正しい楽しみ方かと思います。
このシリーズは現在4作目まで出てるので、また他のも観てみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-11-18 23:20:25
おっ!これ観られたんですね^^
自分このシリーズ大好きなんですよ。
白石監督はこういうフェイクドキュメ撮らせたらほんと発想が奇抜で面白いです。
普通考えませんよ口裂け女を捕獲しようなんて(笑)
工藤のおっさんというキャラも無茶振りが凄くて面白かったです。
是非他3作も観てください。
個人的には4作目の「トイレの花子」さんを絶賛してます。
あれは演出が見事でした。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2013-11-21 09:55:59
ヒロ之さん>
白石監督は相変わらずブッとんでますね(笑)
全く期待してませんでしたが結構面白かったです。

ちなみに、このブログをTwitterでツイートしたところ
どうやら監督本人が見てたみたいで(笑)リツイートされました!
次に観た時は絶賛しようかと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿