家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ブラッド・オブ・ヴァンパイア」・・・(713)

2012-03-03 00:57:10 | Weblog
「ブラッド・オブ・ヴァンパイア」BROTHERHOOD OF BLOOD
監督・脚本:ピーター・シェーラー、マイケル・ローシュ
出演:ビクトリア・プラット、ウィル・スノウ、ケン・フォリー、ジェイソン・コネリー、ジェレミー・J・キスナー、シド・ヘイグ、他
2007年・アメリカ・88分<レンタル>

<STORY>
数百年前、脅威と恐れられた伝説のヴァンパイア、ヴラド・コサイが復活を果たそうとしていた。3週間前、写真家のトムは弟クリスと一緒にルーマニアの古い教会を訪れ、謎の死骸を発見していた。クリスはその後、ヴァンパイアへと体が変異しはじめ、トムの前から姿を消してしまった。
ヴァンパイアハンターのキャリーは、ヴラド・コサイがクリスの体を使って、復活を果たしているのではないかと考え、クリスを探していた。キャリーは、凶悪ヴァンパイアの復活を阻止するため、銃を手に立ち上がる...

ゲオでたまたま手に取ったところ「ゾンビ」のケン・フォリーが出演しているとのこと。
地雷臭かったのですが(笑)発売元がギャガなので、まぁそんなにヒドいことにはならんかな~と思い借りてみました。
ところが!予想通りの駄作で(笑)逆に驚きました。
ちなみに今作は2007年製作で2011年にDVDリリースされてます。ということは長年陽の目を見なかったってことですから
駄作率は高いんですよね~...

私はあまり技術的なことは気にしないほうですけど、それにしてもカメラワークも編集もヒドいですね~
もちろん脚本もヒドいですけど...
特にメインであるヴァンパイアハンターの設定がよくわかりません。
ヴァンパイアを殺してその金品を奪い活動資金にしてるようなのですが、悲惨なくらいに貧乏所帯、それなのにみんな命がけで戦う。しかも新人まで入ってくる始末(笑)まったく理解に苦しみます。
あとオチもヒドかったですね~ネタバレはしませんが、ヴァンパイアとヴァンパイアハンターがあれだけ揃って、そんな重要なことに気づかなかったの?って感じです。
ドンデン返しのつもりなんでしょうけど、話的に破綻してませんか?

続編が作られそうな、っていうかヴラド・コサイをメインに考えるとまだまだ序章くらいしか話は進んでないですが
こんな内容だとたとえ続編が作られても観る気がおきませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地雷踏まれたようで^^; (ヒロ之)
2012-03-03 14:13:14
こんにちは。
私もこれは完全に騙されちゃいましたね。
内容からしてアルバトロスかトランスフォーマー辺りのクズ話なのに、何故にギャガが!?という驚きがありました。

ちっとも盛り上がらないばかりか、途中放棄したかのようなラスト。

酷い三昧で観るのが苦痛な作品でした。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2012-03-05 21:23:22
ヒロ之さん>
これはヒドかったですね~
ギャガというブランドで信用して借りましたが、こういうことがあると怖くなりますね(笑)
まぁ結局シド・ヘイグとケン・フォリーの看板だけに頼った作品ってことでしたね。
返信する

コメントを投稿