家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

再びヘッドホン購入

2005-07-23 01:31:56 | Weblog
深夜リビングでテレビを見るときに必要になったのでリビング用にヘッドホンを購入。「AIWA HP-X122」です。基本的にテレビ・ラジオ用なので何でもよかったのですが、ネットで色々調べてみると価格に比べて音が良いらしく、どこでも絶賛されていたのでこれにしました。家電量販店ならどこに行っても売っていますし、どこでも1500円前後で買えます。
装着感が良くないとの意見が多いですが、映画1本見るくらいの時間なら私は苦にはならないですね。
具体的に低音がどう高音がどうとか、解像度がとか私はよくわかりませんが、それでも他メーカーの3~4千円のものよりは良い音、というかクリアに聞こえます。
コードが長く(3.0m)サイズも大きいので外で使うのはちょっと無理かもしれませんが、家で手軽に使えるヘッドホンをお探しの方にはお薦めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿