家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「タワー・ブロック」・・・(773)

2013-04-13 01:57:55 | Weblog
「タワー・ブロック」TOWER BLOCK
監督: ロニー・トンプソン 、ジェームズ・ナン
出演:シェリダン・スミス、ジャック・オコンネル、ラルフ・ブラウン、ケイン・ロビンソン、ラルフ・ブラウン、ラッセル・トヴェイ、他
2012年・イギリス・90分<レンタル>

<STORY>
高層マンションで殺人を目撃してしまった住人13人が、謎のスナイパーの標的にされ、命を狙われる。マンションからの脱出を図る住人たちは、スナイパーに立ち向かう決意を固めるが...

イギリス製のB級サスペンス・スリラー。80年代頃にこういうB級ものって結構ありましたよね~。
個人的には”立て篭りもの”は大好きなので、それなりに楽しんで観れました。
おそらく予算が少ないと思うのですが、ほとんどマンションの廊下で話が進みますし
全体的に地味~な印象です。
それでもスナイパーの銃撃を避けて、マンションからの脱出を試みるというサスペンスは
なかなか見応えがあって面白いです。

多少脚本に難はありますが、90分のスピーディーな作品ですのであまり気にせず観れました。
残念なのは犯人の正体が途中で想像つくことですね。そして、その動機がイマイチ納得いかないことです。

文字通り”小品”だと思いますし、何と言っても悪名高い”TSUTAYAだけ”ですが(笑)
お時間があればぜひ観ていただきたい1本です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割と好きです (ヒロ之)
2013-04-21 21:47:57
例の「ツタヤだけ」作品ですが、これは面白かったと思います。
一斉に銃撃される冒頭で一気に引き込まれ、何処から狙撃されるか解らない怖さなんかも感じて、最後まで飽きずに観れました。
ただ犯人の動機がイマイチよく解らないってのはダメでしたねぇ。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2013-04-22 09:30:20
ヒロ之さん>
低予算で、よくある話ではありますが
シンプルに楽しめる作品で良かったですね。
イギリス映画ということで、独特の陰鬱さが雰囲気を醸し出してたのだと思います。
返信する

コメントを投稿