家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「悪いやつら」・・・(893)

2015-07-04 12:28:10 | Weblog
「悪いやつら」NAMELESS GANGSTER: RULES OF TIME
監督・脚本:ユン・ジョンビン
出演:チェ・ミンシク、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、マ・ドンソク、クァク・ドウォン、キム・ソンギュン、他
2012年・韓国・134分<レンタル>

<STORY>
1982年、プサン。税関職員チェ・イクヒョンは密輸品の横流しやワイロで私腹を肥やすが、不正が発覚して解雇される。彼は押収した麻薬を売ろうと裏社会の若きボス、チェ・ヒョンベに接近するが、彼が遠い親戚だと知ると一族の先輩という立場を使って相手に取り入っていく。いつしか2人はコンビとなり、プサンの町を牛耳りだす...

韓国版「ゴッドファーザー」って感じの裏社会大河ドラマですね。
元々は税関職員という堅気の人間がヤクザのボスに取り入り、口八丁手八丁で裏社会でのし上がって行くお話です。
裏社会を描きながらもどちらかというと自分の身の丈以上の場所を目指した男の見た天国と地獄、って感じでしたね。
最初に大河ドラマと書きましたが、まぁ特に大きな盛り上がりも無く割と淡々とお話は進んで行った印象があります。
私はてっきりバイオレンス系だと思い込んでおりましたので、そういう意味では完全に肩すかしって感じでしたね~
もちろん事前にきちんと情報を入れてなかった私が悪いのですが(笑)時間も2時間超と長めでしたし、ちょっと退屈しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿