家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ルーム205」・・・(870)

2015-01-10 16:04:00 | Weblog
「ルーム205」205 - ZIMMER DER ANGST
監督:ライナー・マツタニ
出演:ジェニファー・ウルリッヒ、ユリア・ディーツェ、イネス・ビョルグ・ダーヴィッド、マルリーン・ローゼ、フロリアン・ヤー、ティノ・メヴェス、アンドレ・ヘンニック、ティノ・ミューズ、他
2011年・ドイツ・98分<レンタル>

<STORY>
大学生になり、新生活を始めるために学生寮に引っ越したカトリン。しかし、彼女が入居した205号室はいわくつきの部屋だった。以来、彼女の周囲の人間が謎の死を遂げ始める...

ドイツ製のホラーということで観てみました。
ヨーロッパ的な重苦しさはありますし、まぁオーソドックスな内容ながらしばらく観てました。
途中から、お!もしかしたら面白くなるのか?と思っていたところ、何ともガッカリなラストを迎えましたね。

監督はライナー・マツタニという名前ですが、もしかしたら日系人なのでしょうか?
それは定かでは無いですが、とにかくJホラーの影響受けまくりですね~っていうか「リング」のパクリと言っても過言じゃないですよ。
おそらく「リング」「呪怨」あたりから色々パクッてるのは間違いないでしょうね。
まぁ残念な作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿