家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「レベル・サーティーン」・・・(356)

2008-05-22 01:43:09 | Weblog
「レベル・サーティーン」13 BELOVED
監督・脚本:M・チューキアット・サックヴィーラクル
原作・脚本:エカシット・タイラット
出演:クリサダ・スコソル・クラップ、アチタ・シカマナ、サルンヨー・ウォングックラチャン、他
2006年・タイ・114分<レンタル>

<STORY>
タイ・バンコク。楽器会社の営業マン・プチットは成績を出せず、突然会社を解雇されてしまう。その上、借金まみれで破産寸前の彼に、故郷の母親は金の無心。一体この先、どうすればいいのか…。会社の非常階段で頭を抱えていた矢先、携帯電話が鳴る。「あなたは幸運にもゲームの参加者に選ばれました。13のゲームをクリア出来たら、最大3億円の賞金を獲得できます」。半信半疑ながら、第1のゲームに挑んだプチットは...

タイ製のサスペンススリラーです。
まずプロットは非常に面白いです。お金に困っている男にかかって来た1本の電話から話はどんどん転がっていき、どんどん凄まじい話になっていきます。

ネタバレすると面白さが半減すると思いますので、詳しいことは書きません。
ただ途中で目を背けたくなるようなシーンもありますのでご注意ください。

難点を挙げるなら、結構色んな要素を盛り込みすぎて焦点がぶれてしまっているところですね~...もっとゲームそのものに焦点を絞って、ある程度謎は謎のままでもよかったのではないでしょうか?
同系統の名作である「CUBE」や「SAW」にしても謎の部分は残ってましたし、そういう部分も逆に魅力的なところなんじゃないでしょうか?

それでもなかなかに面白い作品だと思いますので、是非観ていただきたい1本ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿