おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

4月になりました

2020-04-01 20:58:40 | Weblog

親子で仲良く食事♪(本文とは関係ありません)

 クソ寒くて雨ばかりだった3月も終わり、4月に入った途端に暖かくなった南カリフォルニア。しかし、せっかく春になっても、どこにも出かけられないもったいなさ・・・。近所の公園ぐらいは行けるが、大きな公園や海岸、ハイキングコースなどは(脳天気な人々が集まってしまったせいで)閉鎖されているらしい。困ったもんだ。
 そういえば、近所のダイソーもついに閉店になっていた。どこまで失業者や倒産が増えるのだろうか(別にダイソーが倒産するという意味ではない)。騒動が収まったとき、一体どれだけの小売店や飲食店が生き残っていて営業再開できるのだろうか・・・?
 そんな中でも食料品を扱うスーパーマーケットは営業している。しかしスーパーの従業員がテレビで「仕事中、いつ感染するか、怖くて仕方ない」などと愚痴っていた。いやいや、仕事を失わないで済んでいるだけ、ラッキーと思えよ! しかも非常時ということで時給が上がっているそうじゃないか(大手スーパーに限ると思うが)。なに勘違いして被害者ヅラしてんだか。コロナより、失業して食べるものや住む場所が失くなるほうが、よほど怖いだろ!
 ブラジルの大統領、コロナ騒動に関する限りにおいては嫌いじゃないな。(コロナ関連以外で、許しがたい言動はあるけどね)

 夕方のテレビで、カリフォルニア州知事が「学校はこのまま夏休みまで休校」という指示を出したとか、ちらっと耳にし、なんかすごぉ~くイヤな予感がしていたところ、夜に学校区から一斉電話が・・・。マジか?! 本当にこのまま夏休みに突入してしまうの? ってか、厳密にはオンライン学習で済ませるということで、全員が強制的にホームスクール状態。(アメリカでは、学校に行かずに家で勉強するホームスクールという形態が、義務教育の一形態として正式に認められている)

 それにしても、安倍の「今月中に各家庭に布マスク2枚ずつ送る」って、もしかしてエイプリフールのギャグですか??? 洗い方の動画まで公開されていたけど、誰がいちいちそんな面倒くさいことするんだ?! 各家庭にたった2枚配って、3人以上家族がいたらどうするんだ?! 洗って干してる間はどうするんだ?! とってつけたように安倍も布マスク着けちゃって、一体どこまでピントがずれているのか・・・? そんなことに数十億円使うなんて、正気か?! 脳みそがウイルスに冒されたか?!>安倍とその仲間たち
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | トップ | マスクなんて、どこにある?! »

Weblog」カテゴリの最新記事