おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

4月になったけれど

2023-04-04 19:24:06 | Weblog

大きな池があり、多種の水鳥がたくさん生息している公園に行ったが、
毎日寒いせいか期待したひな鳥は全く見られなかった。
代わりに(?)モグラが穴から顔を出していた。

 4月になったけれど、相変わらず寒い! さすがにもう雨は降らないようだが、平年の平均気温以下の日々はまだ続いている。
 世界中どこでも、平均気温より暖かい日もあれば涼しい日もあるのが普通だと思うが、今年3月のロサンゼルスは平均気温以下の一択。あまりに毎日寒いので暖かいと感じた日もたまにあったが、そういった日ですら最高気温は平均以下だった。観測史上最も寒い3月だったんじゃないの?
 今週後半からようやく気温が上がりそうなのだが、今度はいきなり暑くなりそうで少々不安。近年はちょうどいい気候というものが消滅して、冬の次は夏、夏の次は冬、暑いか寒いしかないような気がするんだよねぇ。


近郊の山はまだ雪化粧

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになったら暖かくなるの... | トップ | 引っ越したいけど引っ越せな... »

Weblog」カテゴリの最新記事