おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

夏時間が終わった

2019-11-03 23:07:09 | Weblog

(本文とは関係ありません)

 この週末に、夏時間が終わった。
 ってか、カリフォルニア州では、夏時間・標準時間を切り替えるのを止めようという条例案が選挙で賛成多数で可決されて、時間が変わらないことになったんじゃなかったのか・・・??? てっきりもう変わらないと思っていたのに、これまで通り夏時間が終わること、直前にテレビのニュースで知ってびっくりした。
 日曜日に起きたら、朝のニュースで画面下に表示される時間が標準時間に戻っていたから、やっぱりこれまで通りなんだな。じゃ、条例が反映されるのは来年から??? まあ、できれば「ずっと夏時間」じゃなくて、「ずっと標準時間」にこのまま固定してほしいんだけど、そいういうわけにいかない・・・???
 なんにしても、家中の時計に加えて家電内蔵の時計や車の時計まですべて時間を変えるのは、超面倒くさい! おまけに、毎回お約束の微妙な時差ボケ。
 土曜日の夜は1時間長くなるから、いつもより1時間遅く寝たけれど、体はやっぱりそれまで通りの時間に目が覚めてしまうから寝不足になる。自分も子どもも・・・。でもって、日中はやたらと眠い。まさに時差ボケ。
 本当に腹の立つシステムだ! こんなバカなこと考えたヤツの顔が見たい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefox 70.0 | トップ | イモムシ・その後 »

Weblog」カテゴリの最新記事