おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

眠れない・・・

2017-06-07 05:19:26 | Weblog
 空港送迎サービスを使い、ロサンゼルス国際空港へ、今度は家族3人でやってきた6月4日。当初から訪日予定だった私と子どもはアメリカン航空、後から急遽行くことになった夫はデルタ航空で、それぞれ羽田に向かう。(夫はその後、とりあえず夫の実家に向かう)
 我々の乗るAA27便は、ギリギリまで定刻表示だったのに、「もう搭乗時間過ぎてんじゃん、早く乗せてよ!」というタイミングになって、いきなり機体変更のアナウンス。マジかよ、最悪・・・!
 我々より30分遅く出発予定だった夫のデルタ羽田行きに、とっとと先に飛んで行かれ・・・。少しでも早く家に着きたいから羽田行きにしたのに、AA27便の1時間後に出発予定だった同じアメリカンの成田行きにも先を越され・・・。こんなことなら、成田行きにしていたほうが早く都内に入れてたじゃん!!!
 結局、3時間近く遅れやがって羽田着。午後2時台到着予定だったからトヨタレンタカーの乗り捨てで実家に向かうつもりで予約してあったのに、レンタカー窓口に着いた時点ですでに午後5時過ぎ。こんなことなら素直にリムジンバスにすれば良かった。しかも、ただでさえ遅れてるのにトヨタレンタカーの迎えのバンがまた、30分も待たせやがって・・・!
#本当にバスで帰れば良かった!
 結局、環八沿いのトヨタレンタカーオフィスを出られたのは6時過ぎ。しかも、返却先のオフィスは8時には閉まってしまうという。夕方の渋滞時間帯に、本当に2時間で帰れるのか?!
 しかし、この先、東京で運転する機会もあまりないだろうし、なつかしの環八を今一度運転したいという気持ちもあってレンタカーにしたのだから、まあいっか・・・と考えながら、断続的な雷と大粒の雨の中、環八をひたすら走る。
 渋滞情報を即時に読み込んで適切なルートを指示してくれるカーナビのお陰で、7時半には実家に到着。大急ぎで荷物を下ろして地元のトヨタレンタカーに乗り捨て返却。8時の閉店前にギリギリ間に合った~~~。とりあえず超久々の東京での運転は楽しかったし、結果オーライ!
 それにしても久々に運転すると、日本の道路って狭いし人も自転車もいっぱいいるし、よく昔はこんなところをかっ飛ばしてたものだと我ながら呆れる。
 機内でもほとんど眠れなかったし、前日も出発前に仕事を片付けるために早朝から起きていた。さすがにこの夜は、仕事のメールが来ていないことを確認してほっとし、10時半頃力尽きて寝る・・・が、やっぱり1時頃に目が覚めて、そのまま延々と眠れず。マジ、疲れる・・・。
 日本2日目は、またしても各種手続きや電話対応に追われまくる。子どもには、実家の宝探し(アメリカに持って帰りたいもの探し)をさせて間を持たせる。
 忙しい合間を縫って、前夜、テレビコマーシャルで見たジモティというのに登録してみたら、不要品を登録した瞬間に「ください」メッセージが殺到するのにびっくり。これでかなりのものを捨てずに済みそうで嬉しい。時間をかければ細かい物まで大抵の使える物はジモティで処分できそうな感じだが、今はとにかく時間との闘いである。掲載やほしい人とのやりとりにもそれなりに時間がかかるし、受け渡しの手間もある。とりあえず電化製品を中心に、寄付にも回せなさそうなものを次々と掲載してみる。
 睡魔と戦いながら仕事も片付け、11時半頃にぐてっと寝たものの、またしても夜中の2時頃目が覚めて眠れなくなる。最悪・・・。まったく、前回といい今回といい、日本にいると毎晩2~3時間しか眠れなくて疲れる。
 そうこうする間に、子どもまで時差ボケで4時40分に起きてしまい、超朝型家族(?)の活動開始。
 さてと、今日はいよいよ納骨である。その後は父の老人ホームに行って司法書士にも会わねばならない。持ち物たくさん・・・忘れ物しませんように。そして、どうぞ雨が降りませんように!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また日本 | トップ | ジモティ大活躍 »

Weblog」カテゴリの最新記事