京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

「生け花入門」と夏季休暇のお知らせ

2011-08-18 16:36:17 | 仕事
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしたか?


「わき」は勝手ながら、一般のお盆休みから少しずれて
明日19日~21日までお休みをさせていただきます。
よろしくお願いいたします

昨年は息子の受験もあり、しばらく実家に帰っておりませんので
滋賀に帰ってお墓参りと、親に顔を見せてこようと思います


電話はいつでもつながるようにしておりますので
何かご用の時はご遠慮なく、お電話下さいませ。


今日はまた特別暑いですね・・
週末には涼しくなるような予報ですが
秋が待ち遠しいです。


そこで、秋に向かって・・もう一つのお知らせ

生け花入門」第二回
 9月3日(土) 13:30~

   受講料(お花込み) ¥3,000予定

   講師:伊藤理豊先生
   持ち物:ハサミ・剣山・花器 
       (花器はお借りすることもできます)
 

流派や経験に関係なく、お花に親しんでみませんか


昨年末に「お正月のお花」でお稽古をしましたが
今回は、「秋のお花」をテーマに活けます。
伊藤先生がお友達のお家にある栗をいただいてきて下さるとのことで
この時期ならではの 青い栗の実の付いた秋らしいお花のお稽古です。



お時間があればぜひ・・・

ご参加お待ちしております。
お申し込みしみは27日(土)までにお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣について・・ちょっと辛... | トップ | 秋に向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事