京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

「プチフォーマル展」明日からです

2011-10-18 22:28:13 | 仕事
お知らせが遅くなってしまいましたが・・・


10月の催し「プチフォーマル展」はあすから25日までです。


プチフォーマルの意味は
仰々し過ぎないさらりとしたフォーマルとでもいいましょうか・・・


最近の礼装事情・・
豪華なよそゆき着、よほどそういう場所にお出かけが多い方は別ですが
一揃えあればとりあえずは安心、
それよりも、もう少し着回せたり、コーディネートで格をアップダウンできるような
フォーマルな着物があると、便利ではないかと思います。






こんな感覚で、おしゃれですっきりした附下や、無地感の着物、江戸小紋、お召しなど
帯次第で表情の変わる着物をコーディネートとともにご紹介します。







そして、今回の特集、わきではお買い上げいただいたお客様から大変好評な
服部綴工房の、爪掻き本綴帯。

しなやかで、締めやすく、単衣の時期にも重宝・・
コーディネートに困ったときの一本
と、お客様からおっしゃっていただける綴帯。







今回も好評の定番のタイプから、新柄までたくさんの綴帯をご覧頂きます。

2年ぶりの特集ですので、このチャンスにぜひご覧くださいませ。


期間中、服部工房の服部秀司氏が来店。
いつもながらの、作り手ならではの、そして楽しいトークをお楽しみに・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構想・着物寺子屋 | トップ | プチフォーマル展~現代の感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事