京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

ゆかたで花火大会へ!お着付けさせて頂きました

2019-08-04 11:21:47 | 着付あれこれ
8月の第一週は、地元板橋の花火大会。
それに、板橋だけでなく江戸川や横浜方面など、
あちらこちらで花火大会のピークの日かもしれません。

朝から暑いッ
それでも皆さん、浴衣でお出かけしてくださるのは嬉しいです。
お昼ごろから、クーラーをビンビンにかけて皆さんをお待ちしておりました。

時間がなくて写真を撮らせていただかなかったお客様もいらっしゃいますが
皆さんのステキな浴衣姿、ご覧ください





















着つけた後の、皆さんの楽しそうなお顔をみると、私もうれしい
ドンドン浴衣を着て夏を楽しんでほしいです。


いつも興味のある方には、なるべく着方コツなどアドバイスしながら
お着付けさせて頂くようにしていますが
今年は、気になっていた浴衣のお洗濯について、皆さんに聞いてみました。

先日も書いたように、浴衣が自分で洗える事、考えていた以上に知らない方が多くて
そのことがちょっとショック・・・
もっと浴衣も着物も、呉服屋も
身近に感じて頂けるように、これから何か考えて手を打っていかないと・・
って、実感しています。




ブログランキングに、参加しております
下↓のバナーをクリックをして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村


京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
インスタグラム、始めましたフォローお願いします 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人女子、ゆかたで、いざ!... | トップ | 夏季休業日のお知らせと、一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着付あれこれ」カテゴリの最新記事