京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

春には・・こんな春色の半衿

2008-02-27 15:23:45 | わきごのみ
春一番といいますが、このところの強い風・・・
もっとやさしい春風だといいのですが。

お店の看板も植木も出せなくて、今日お越しくださったお客様も
「何も出てなかったから、まだ始まってなかったかと思ったわ」
ですって・・・

でも、少しずつ暖かくなっているのは間違いないですね



春になったらこんな半衿もいいかな・・・
きれいなボカシのちりめん地です。
化繊ではないのでお家でザブザブとは洗えませんが
絹なのでこの色目と風合い・・・やっぱり上品です

今回お勧めしている無地の紬などにあわせるのもいいと思います
個性的な色半衿は、使い方によっては下品になったり野暮ったくなったり
ということもありますが、こんなやさしい色でしたら
気分を変えたいときやちょっと遊んでみたくなったときに
チャレンジするのもいいかもしれません


「春衣展」は今度の日曜まで・・・
「さくら」の地紋の白生地も好評です。
やっぱり「さくら」の模様にはみなさん心惹かれるようです

どうぞ、遊びに来てください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から「春衣(はるごろも... | トップ | 卒業式シーズンですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わきごのみ」カテゴリの最新記事