京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

半巾帯のススメ!おしゃれで大人な感じの半巾帯をご覧ください

2011-10-31 21:13:22 | 仕事
11月3~4日、半巾帯の結び方講習会をさせていただくことを
先日お知らせしましたが

お茶入門のイベントがあって、その後のお知らせが遅くなってしまいました


今日は、今回ご紹介する半巾帯を一足先にこちらでご覧頂こうと思います。






これが、先日の結び方で使った半巾帯のシリーズです。
博多織のリバーシブル、とってもしめやすいです




上のシリーズのうちの一柄を4色。裏もチラリと・・・ステキでしょ






こちらも大人っぽくっていい感じのぼかしのタイプ。
博多織です。







こちらも紋織の博多帯。






博多織も、こんなにかわいい柄もあります






リバーシブルのいい色目に、帯の端にかわいい柄入り。
こちらも絹100%です。






ちょっと遊び感覚で!
素材は、綿ポリなど

半巾帯がこんなにたくさん一同にそろっています!!
お値段は¥9450より



写真では紹介しきれない手触り、色・・
ぜひ、実際の帯をご覧くださいませ












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶入門・楽しく終了!! | トップ | 明日、最終日「半巾帯の会」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (AKI)
2011-11-01 12:10:15
わーっ! ステキです
はやく見たいです
返信する
いいでしょ!! (おべべ)
2011-11-01 13:28:37
講習会、ともどもぜひ、お越しください。
半巾帯はまると・・・ね!!
返信する
なにか (AKI)
2011-11-01 21:12:14
講習会には
なにか持っていったほうがいいもの
ありますか?
返信する
持ち物 (おべべ)
2011-11-03 00:04:15
書いておけばよかったですね・・・
お持ちの半巾帯。
余裕?があれば、お着物も。
着て練習したほうが、きちんと結べると思います。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事