半透明記録

もやもや日記

『火曜日はチョコパンの日』

2008年08月12日 | 自作まんが
ノルとディック(ヒヨコ)& PとQ(犬)
(参考画像:「ヨーグルトにジャムを入れる」より)




久しぶりに手描きでマンガを描きました。
紙にペンと鉛筆で描きましたが、うーむ、あんまりきれいなものじゃないですね。いつもどおりPCを使った方が良かったかも。塗りが汚くてやりきれません。


さて、今回の主人公は、ヒヨコの兄弟 ノルとディック。ディックが兄で、ノルが弟。タイトルにもあるように、「火曜日」のお話です。そう、今日は火曜日。


とりあえずK氏に見せてみましたが、こういう感想をくれました。「す、すごい! 何が言いたいのかほんとに分からないねっ!」

……うむ。たしかに、特に何も意味のないマンガです。それはいつもどおりです。ただ、これだけは言わせてほしい。

「とにかく“ヒヨコ萌え”にこだわってみました」

と。

私がこだわってみたとおりに“ヒヨコ萌え”は表現されたかどうかは分かりませんが、興味がおありの方は、どうぞ御覧下さいませ。



★★ 火曜日はチョコパンの日 ★★
(クリックで 別窓/拡大表示)

 1ページ

 2ページ

 3ページ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (Unknown)
2008-08-12 11:16:00
ヒヨコ属性の人間が巷にいかほど存在するのかは分りません。当方も残念ながらヒヨコ属性ではありませぬ。しかしチョコパンと良い、ホイップクリームをかたどったとしか思えない帽子をかぶった、シュークリームのようなヒヨコと良い大変食欲の刺激される漫画でありました。
返信する
ちょこぱん (manimani)
2008-08-12 23:50:39
感動しました。
これぞ正しいタイトルの付け方です。
さすがです。
返信する
ありがとうございます! (ntmym)
2008-08-13 07:30:22
*まずは上の方

私の存じ上げている方のような気もしますが、どちらさまでしょうか。感想ありがとうございます♪
食欲を刺激されたというのは意外でした! だって、あの画力……;
シュークリームみたいなヒヨコと言っていただけるのは大変うれしいですね~☆うふふふ


*manimaniさん

タイトル、良かったですか! わーい!
思いきりストレートなタイトルでしたね。もうそれだけで内容が分かるような直球なタイトルに対し、中身をどこまでも「もやもや」させるのが私の得意技…。
あはー。
返信する
かわえぇ… (こまき)
2008-08-13 19:52:02
すごく可愛いです!
ヒヨコ萌えというか、私的には兄弟愛萌えでした。
愛らしい…!
チョコパン(勝手にサンマルクのチョコクロワッサンのようなものを想像)買って帰る優しいお兄ちゃんの愛が素敵です。
おそろい防止も、愛ですね~。
返信する
あ! (ntmym)
2008-08-14 06:48:10
こまきさんもありがとう♪
兄弟愛に萌えてくださいましたか! ふふふー(^^)

チョコパンはですね、私が最近ハマっているファミマのチョコクロワッサンなイメージです♪ なんか妙に美味しいんですよね~。サンマルクのもいいですよね!

何でも自作派のディックは、帽子も手作りするのが趣味なので、いろいろな形の帽子を作っては、ふたりでかぶって歩くのでした。
返信する

コメントを投稿