気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

七ヶ浜町『君ケ岡公園』の桜

2008年04月22日 20時50分28秒 | 愛犬リリ
 仙台の桜はもう葉桜になりましたが,海沿いの桜は今が見頃です。
 「七ヶ浜町国際村」近くの桜の名所である『君ケ岡公園』に行って来ました。

 まさに今が満開で,仙台の周辺であれば凄い人混みなのでしょうが,花見の人もまばらで落ち着いて桜を見ることが出来ました。
 あまり混んでないことと,松島湾が見渡せることなど花見の隠れた名所という感じでした。

 『君ケ丘公園』の桜(その1)


 『君ケ丘公園』の桜(その2)


 『君ケ丘公園』の桜(その3)


 『君ケ丘公園』の桜(その4)松島湾を望む


 『君ケ丘公園』の桜(その5)


 思い出すよ,2年前の桜の頃の“リリ”


 夜,空を眺めたら綺麗なオレンジ色の月(今日の月は,17日目の月)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鶴翁)
2008-04-23 12:14:00
故郷の桜を堪能して頂き感謝します、ついでに日本三景松島四大観の一つである多聞山に足を延ばされ其の景勝も眺めて欲しかったね。
返信する
re:Unknown (小鶴翁) (nowhappy)
2008-04-24 05:54:46
 小鶴翁さま,コメントありがとうございます。
 実はこの後に,松島の西行戻しの松のある桜公園に行きましたが,多聞山までは行きませんでした。
 来年は是非行きたいと思います。
 海辺の桜も良いなあと今年感じました。
返信する

コメントを投稿