気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

参議院の食堂

2013年10月08日 21時07分36秒 | 宮城県外での出来事
 今日は上京し,参議院議員会館に行ったのですが,東京は8月並みに暑い日でしたが,先日(2013年09月12日紹介)は参議院のそば屋さんに行ったのですが,今回は,食堂に見参してみました。

 議員さんと一般の人は違う場所での食事になりますが,天井も高く,明るく広い食堂は清潔感があり,何と言っても,食券を買ってから料理が出て来るのが,早いのにビックリしました。

 メニューがいっぱいあるので何を頼むか迷いましたが,肉系を食べたくなり,「豚肉のブラックペーパー(750円)」を食べることにしました。

 黒胡椒が効いたソースが掛かった豚肉はボリュームもあり,スパイシーで食欲が沸くメニューで,ご飯も新米ではないですが,炊き加減も良くて,美味しいランチでした。

 国会議事堂の正面


 参議院会館から見た国会議事堂


 参議院の食堂の入口


 食堂の内部


 豚肉のブラックペーパー定食(750円)


 豚肉のブラックペーパーのアップ


 タマゴスープ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米 (マーガレット)
2013-10-09 10:43:57
新米を期待してたのですね。
新米センサーが、反応しなかったのですね。
さすが、米どころ人、食いしん坊さんの感想
おかしかったです。
美味しい情報これからもお願いします。
返信する
re:新米 (マーガレット) (nowhappy)
2013-10-09 23:27:10
 マーガレットさん,コメントありがとうございます。
 こちらでは,ボチボチ新米が出回っていて,私も家人の実家から新米を頂き食べましたが,やはり新米は最高でした。
 しかし,まだまだ平成24年度米が残っているので,当分はお預けになりますね。
 昨年度のお米でも十分に美味しいのですが,比べるとやはり・・・。
返信する

コメントを投稿