気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

ひまわりの丘の菜の花

2007年05月16日 22時22分22秒 | 花々
 ひまわりで有名な旧三本木町のひまわりの丘に菜の花が満開を迎えていましたが、昨日TVニュースで、ひまわりを植える準備に菜の花は全て撤去される様子を見ました。
 春には菜の花を見て癒されましたが、迎える夏に向け準備は着々と進んでいるようですね。
 
 行ったときは、菜の花はそろそろ終わりが近づいているようで、結構徒長していましたが、黄色い花はまだ綺麗な花を付けていました。

 遠くで見ると、ひまわりより風景的には、黄色い絨毯が一面に敷き詰めたようで、丘が全て黄色い布のに覆われたような、なんとも幸せになった感じの風景でした。(“幸せの黄色いハンカチーフ”のイメージのせいでしょうか。黄色=幸せ。古い?)

 7月末のひまわりに一面覆われる風景をまた、撮りに来ようと思います。

 まるで絵画のよう。二人を包む一面の菜の花


 黄色一面の菜の花


 咲き始めたフジの花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿